トップラーン教室について

理念

子どもに自信と喜びを
子どもに自信と喜びをあたえるためには学校内での一定以上の学力がその条件になってまいります。私たちは教室での学習指導とそれに関連した宿題の家庭学習を通し、確かなる学力をつけることが大事だと考えます。
出来る子よりわかる子に
    →トップに表示したように成績より、教科内容の理解がしっかりとできている子を目指す。
子どもの学力を判断するものさしはテストの成績ではありますが、その領域は氷山の一角であり、見えない学力の領域の育成も図っていくことが大事な事であります。

特色

子供に勉強する事の楽しさを味わえさせて、そのやる気をもって、積極的に、熱中して勉強できる子にする
何でも心の中が晴れ晴れとしていて、爽快な時は前へ前へと進んでいきます。このようにトップラーン教室はプラス発想の出来る子になってもらいたいと考えています。

  • 学習の習慣づけを援助して、自主・自学力のある子を育てます。参考→家庭学習の重要性
  • できる子より学習内容のわかる子に育てます。参考→見える学力見えない学力
  • ひとりひとりの子供にスポットを与え、子供にやる気と向上する喜びを与えます。
  • 小学校低学年の指導は気づきを大事にして丁寧に指導します。

特長

個別指導で実力アップ、学校授業と連動で基礎学力をつけ、子ども に「自信と喜び」を与える!

個別指導で実力UP

  1. 少人数制の学習指導を心がけていますので、生徒の状況に合わせて指導できます。
  2. 得意科目をさらに伸ばしたい生徒には「ハイレベル」な問題にも挑戦させる。
  3. 基礎学力がついてない生徒には易しい問題集を与え、現学年を度外視して抜本的に指導し基礎学力をつける。
学校の授業と連動した学習指導です
学校の授業を度外視する学習塾とは一線を画しています。なんといっても学校の授業が大事です。
エビングハウスの指摘した記憶の残存率からいってもまず学校の授業と連動していることが一番です。
問題の解き方よりも根本的な考え方の基礎を指導します。
トップラーン教室の理念は、出来る子よりも、わかる子をめざす。

低料金で保護者の負担が少ない!

他の度の教室よりも低料金です。
授業料は授業時間×指導員の個別の子どもへの指導時間×指導内容で決まります。
トップラーン教室は生徒密着度はNO1です。
指導内容も子どもの状態に合わせて指導する点でもNO1です。