ご入学おめでとうございます。

 いよいよご入学の時期になりましたね。おめでとうございます。

 年長児対象の就学児検診が11月に実施されます。

 ポピーひまわり支部の(株)教栄社は皆さんのご入学を心よりお祝い申し上げます。 

 来春からのポピー小学生版のご予約して下さった方には素敵なプレゼントを用意しています。

①まずは小学国語辞典をプレゼントします。この小学国語辞典は6年間使えます。

 小学校入学の当初は先生の授業を聞いて勉強しますが、

 少し勉強が慣れてくると、自らの意志で語句の意味・

 内容を知りたいと好奇心が芽生えてくれます。

  この知りたいとの欲求に応えてくれるのが各種事典であり、各種図鑑です。

 各種辞典が使えれば一人前と言えます。

②次に2つのプレゼントから1つ選んでいただくプレゼントです。(AorBから選択できます。)

①Aおうちの時間割ボード                     ②Bおべんきょう目覚まし時計 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のプレゼント品から1点

えんぴつをよく使う子にしましょう!

③けずってハムちゃん

 元学研の記念品です。

 

 

 

 

 

心構えの子育ての要諦

 頭が良くて、思いやりのある子に育てましょう。

 箇条書きにします。
 第1に「忍耐強い子」に育てる。
 何事も”我慢強い子”はしたたかな生命力で克ち上がってきます。

 忍耐強いことは人間が生活する上で最も大事な資質ではないでしょうか。
 そのためには自然食を食べ、砂糖類は与えないことです。

 第2に「自発的な行動のとれる子」になってほしい。
 世に名をなした人は全て”自発能動”で人生を切り開いてきました。
 誰かに指示されて行動する”指示待ち人間”ではいけません。
 家庭で親子でできる教材(ポピー等)を購読して、褒めて、励ます事が肝要です。

 第3に「好奇心あふれる子」であってほしい。
 好奇心は、書物、図鑑、地図等の世の中の仕組みを説明した事象を与えることが、

 育成に繋がるのではないでしょうか。
 つまり、物語風童話は原因と結果の時間軸での想像力を育成し、

 図鑑・地図はあらゆる事象の構造・仕組みを理解する空間軸での想像力を育成する事になります。

  以上の3点が子どもを真に自立する方途ではないでしょうか。

 

 

 

小学1年教材の内容について、下記に紹介しています。

ここをクリックして下さい。→ 小学1年ポピーの内容

 

 

 

 

 

のプレゼントを用意していますので申し込み下さい申し込みURLへ